お知らせ・活動報告

東京都事業者グループ登録されました

2018年12月20日

準備を進めてまいりました東京都既存住宅流通促進事業者グループ登録が完了し、「東京家づくり工務店の会 中古住宅相談窓口グループ」が新たに登録されました。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bunyabetsu/jutaku_fudosan/ichiran.html 東京家づくり工務店の会メンバー工務店・建築士事務所と提携不動産事業者により、既存住宅の売買や売却 … (続きを読む)

理事会(代表者会議)開催しました

2018年12月04日

12/3(月)、メンバー工務店の代表者会議(第48回理事会)を開催しました。 引き続き、東京都の既存住宅流通促進事業者グループ登録後の事業の運営方法やホームページ・パンフレット類の記載内容、実際の運用後のスタッフ研修会の内容などについて検討しました。

理事会(代表者会議)開催しました

2018年11月06日

11/6(月)、メンバー工務店の代表者会議(第47回理事会)を開催しました。 現在登録申請中の東京都の既存住宅流通促進事業者グループ登録についての状況確認、及び登録後の具体的な運用方法や告知方法、WEBやパンフ類の準備方法などを検討しました。  

理事会(代表者会議)開催しました

2018年09月04日

9/3(月)、メンバー工務店の代表者会議(第46回理事会)を開催しました。 住宅メンテナンスの外部委託や空き家を有効活用できるストックビジネスの方法を検討しました。 東京都の既存住宅流通促進事業者グループ登録についての書類のとりまとめも行い、近々登録申請する予定です。

理事会(代表者会議)開催しました

2018年07月11日

7/9(月)、メンバー工務店の代表者会議(第45回理事会)を開催しました。 6月から公募が開始された東京都の既存住宅流通促進事業者グループ登録についての検討を始めました。 その他、新たな空き家ビジネスなどについても、メンバー外の宅建事業者等も交えて意見交換を行いました。

理事会(代表者会議)開催しました

2018年05月18日

5/14(月)、メンバー工務店の代表者会議(第44回理事会)を開催しました。 今回も不動産事業者との新たな連携事業や中古住宅に関するストックビジネスについての内容検討を進めました。 また、現状のストックビジネスの動向や情報管理ソフト等についても意見交換を行いました。

理事会(代表者会議)開催しました

2018年03月13日

3/12(月)、メンバー工務店の代表者会議(第43回理事会)を開催しました。 今回も先回に引き続き不動産事業者の方々をお招きして、不動産事業者との新たな連携事業や中古住宅に関するストックビジネスについての内容検討を進めました。 間もなく、東京家づくり工務店の会による新しい連携サービスをはじめていきます。  

代表者会議(理事会)開催しました

2018年02月13日

1/29(月)、メンバー工務店の代表者会議(第42回理事会)を開催しました。 今回は、不動産事業者の方々をお招きして、中古住宅に関するストックビジネスについて意見交換を行いました。 今後、東京家づくり工務店の会では、異業種の方々とも連携した、住宅ストックに関する新しいサービスについて準備を進めていきます。

代表者会議(理事会)開催しました

2017年12月02日

12/1(金)、メンバー工務店の代表者会議(第41回理事会)を開催しました。 TO-IZのストックビジネスの概要やサービスメニューなどについて、参画している住宅ストック維持・向上促進事業(国土交通省)の関係者も交えて、情報収集や意見交換を行いました。

代表者会議(理事会)開催しました

2017年09月06日

9/4(月)、メンバー工務店の代表者会議(第40回理事会)を開催しました。 既存住宅状況調査やインスペクションが広がりを見せる中で、TO-IZのストックビジネスのあり方や方向性などについて意見交換しました。 また、今後の大災害に備えた全国木造建設事業協会の活動に関する情報交換も行いました。

▲ページTOP